<<前のページ | 次のページ>>
2005年4月27日(水)
抜糸をしたけど・・・

今日1週間前に手術したところの
抜糸をしてきました
例の女医さんだったんだけど
抜糸をしながら
“細いから抜きにくいわぁ〜”
“糸、残ってないわよね”
“残っててもあとで取ればいいわね”。。。
これ全部一人言です
大丈夫??

まぁそんな調子で抜糸し終わったけど
なんだか痛い・・・
やっぱり抜糸って痛いんだなーと思いつつ
鏡を見たらガーゼを止めていたテープで
かぶれてしまっていてその部分が赤い!
抜糸した部分は触らなければ痛くないけど
そのかぶれた部分が痛いのです
どうやら私はかぶれやすい皮膚らしい
あの先生に言っても
“ニコッ”とするだけだと思い?!
そのまま帰ってきて家でオロナインをつけました

この取った腫瘍を検査に出した結果
どうやらちょっとめずらしいらしく
汗腺に出来た腫瘍らしい
先生が説明してくれるために
医学書みたいなのを出してきて
丁寧に説明してくれました
まぁ私には半分も理解できてなかったけど・・・
稀に悪性になるらしいので
今、取ってしまってよかったぁ〜

ここの病院はカルテも日本語で書いてあるし
そのカルテをパソコンで
患者にちゃんと見せてくれるし
薬も1つ1つ説明をして処方してくれます
今、カルテをドイツ語で書いて
患者は見てもわからないとか
薬の説明をしてくれないとかが
問題になってるっていうTVを見た事があるので
ここの病院はその点は安心できるかな
特に皮膚科の先生は話好きなので・・・

2005年4月25日(月)
F1

自己紹介の趣味のところにも書いたけど
2年くらい前からF1にはまっています

昨日サンマリノグランプリがあったんだけど
すごかった!!
もちろんと言うか日本人としても
F1好きとしても
やっぱり佐藤琢磨選手を応援しています
恐れを知らない走りとか
TVの前だけかもしれないけど
いつも冷静な態度がすごく好き!
でも昨日のサンマリノは
“赤い皇帝”ミハエルシューマッハが
本当にすごかった!
まだ見てない人もいるかもしれないから
詳しくは書かないけど
昨日のGPはミハエルでしたねぇ〜
他にもアロンソ!
この人もすごかった♪
よくぞ耐えました!!
もちろんわれらが?!琢磨もがんばった☆

F1に興味のない人、見てない人には
何がなんだかわからないだろうけど
昨日はかなり興奮してしまったので
自己満足で書かせてもらいました

いや〜
F1おもしろい☆

2005年4月24日(日)
壊れかけのPC?!

昨日ホームセンターに行ったら
女子十二楽坊のCDとDVDセットが
500円で売っていたので
すごく好きではないけど
自分でDVD作成をするときのBGMにしようと
購入しました
家に帰ってさっそく見ようと思ってPCを起動させたら
何か様子がおかしい・・・
で、DVDを作動させようと思ってもなにも反応しない
じゃぁCDをって思っても同じ
やっぱり安物はだめだーと思って
ネットを開こうと思ったら起動しない
メールをと思っても反応なし
これはおかしいと思ってPCを再起動させようと思ったら
これも反応なし
強制終了しようとしたら・・・
これも反応なし

????????

これはあの安物DVDにやられたーと思いました
もう再インストールするしかないのかなと思い
とりあえず自分のHPの保護だーと思い
データを保存

助け舟を出してもらおうと思い
今日になってお世話になってる電気屋さんに連絡したところ
第1声が“PC動かなくなりました?”
よく聞いてみると全国的に
ウィルスバスターのソフトにやられてるとのこと
昨日からニュースでやっていたらしいけど
ニュースを見ない私はまったく知りませんでした
(反省)

両親のPCは無事だったので調べてもらったら
FAXサービスでやり方を見ながら操作して
さっきやっと復旧しました

DVDも恐る恐る見たところ
ちゃんと見ることができました
高いウィルスバスターソフトにやられて
安物のDVDはちゃんと見られたなんて
なんだか皮肉・・・

PCに弱い私は昨日本当に泣きそうになっちゃいました
みなさんのPCは大丈夫でしたか??

2005年4月21日(木)
皮膚科の先生

今お世話になってる皮膚科の先生は
女性の先生です
家族みんなその先生にお世話になってるんだけど
最近よくその先生の話題になります
と、いうのもその先生は
ちょっとした“S”っ気がある感じなのです
私の背中を切ってるとき
“痛い”と訴えると
“あらっ!痛い?ちょっとがまんね ニコッ”
父のカサブタをはがしてはチョキンと切ってるとき
“先生、痛い”と訴えると
“あらっ!痛い?ニコッ”
そういう気はないんだと思うけど
なぜかいつもうれしそうに見えてしまう
父は自分が痛い目にあってるから
私の手術の前には
先生に痛くしてくれって頼むとか言うし・・・
でも実際手術してくれた先生は
形成外科の先生
それを知った父は
抜糸のときは皮膚科の先生なので
そのときに痛くしてくれって頼むって・・・
いったい私のまわりの人たちって。。。?!
でも誤解ないように書いておきますが
その先生、とってもいい先生です☆

2005年4月20日(水)
トラウマ

うちの犬はメス3匹が
ダンボールに入れられて捨てられていました
前日兄ちゃんが見つけて
丸1日たってから拾いに行ったんだけど
その日はあいにくの雨
うちから車で2時間くらいの場所で
帰るとき犬たちは車に酔ったのかグッタリ・・・
それがいまもトラウマになってるのか
いまだに水も怖くて車にも乗れない

先日体を洗ったんだけど水をかけた瞬間に
尻尾は丸まるは腰は完全に抜けるしまつ
(いつものことだけど・・・)
こっちとしてはその方が楽なんだけど
途中から泡まみれのまま走りまわるは
体をブルブルさせて泡を落とそうとする始末
エサでつりながらなんとか終わったものの
人と一緒でトラウマっておそろしい・・・

2005年4月19日(火)
手術

中学くらいのころから
首とおでこにおできのようなものがありました
前回のプーケット帰国後背中にもしこりが出来ていて
このしこりが何かに当たると痛い
病院に行ったところその場で切られて膿を出されました
ついでだったので首とおでこのできものも取ってもらおうと思い
見てもらったらこっちは場所が場所だけに手術になる!!
背中のしこりは3月中ごろだったんだけど
手術となると予約が必要で
1月以上たった今日になってしまいました

さて、手術。。。
想像ではちょっとしたベットに横になって・・・と思っていたのに
実際はまるでTVで見るような本格的なもの
手術服に着替えて血圧を常に測りながら
心電図も設置されて・・・
これは緊張せずにいられない!!
でも局部麻酔のため頭はしっかりしてる
すごいなって思ったのが手術室に有線がついていて
緊張をほぐすために患者の好きな番組を聞かせてくれるんです
私はとりあえず?!歌謡曲を選択
でも今思えば癒し系音楽とかにしておけばよかった?!

最初はすごーーく緊張してたけど
後半は傷みも感じないし慣れてきたせいか
軽い睡魔が・・・
でもここで寝てしまったらもしメスを当ててるときに
ビクッとでもなったら大変!!
必死に堪えました

今は麻酔が切れてきてるせいか
だんだん痛、重くなってきています

初手術のご報告でした。。。

2005年4月11日(月)
地震

今日の朝、地震がありました
私の住まいは千葉
たぶん震度的には4くらいだったと思うけど
なにぶん住んでる場所が9F
すごく揺れを感じました
プーケットで過ごす時間が長くなってる今日この頃
久々に地震を体験したような気がします
かなりビビッたなぁ〜

2005年4月10日(日)
日記スタート♪

今日から気まぐれに日記をつけてみようかなー

最近パソコン、MP3プレーヤー、周辺機器いろいろ、FAX電話・・・といろんなものを購入しました
新しいものがいっぱいで使いこなすまでに
時間がかかりそう
でも新しいものってやっぱりうれしい
やっとHPも新しいものが公開できそうだし・・・

近況報告としては
昨日高校1年生のときのクラスメート10人くらいと
10年ぶりくらいに再会
本当に楽しかった〜
飲んだ場所も高校のときの同級生
社長になってる人もいれば
お店を経営してる人もいたり
専業主婦がいたり・・・
高校のときにはしなかった話を
この年齢になってできるっていうのがすごくいい
みんながそれぞれに影響受けたりして・・・
昔の仲間は本当にGOOD☆


TOP 自己紹介 DIVNG歴 PHUKET
ダイバーになろう PHUKETでの遊び タイ語 映画
インドネシア イベント FRIENDS リンク
掲示板